初めまして

皆さん初めまして。

今日からブログを始めてみようと思います。

兵庫県西宮市(甲子園球場のあるところです)で色んなものの修理やモノづくりをおこなっている「トータルリペア アヴェニール」の山本と申します。

とっても初心者ですが、皆さんのお時間の許す限りお付き合いくださいね(^_^)

 

普段は車や家具・住宅等の修理や革小物等のモノ作りをしています。

お役に立てる情報がお届けできればいいなと思っていますが、個人的なつぶやきも交えて日記風に書き込んでいくつもりですのでよろしくお願いします。

 

という事で先ずは自己紹介なんかをしてみたいと思います。

 

昭和38年11月生まれの53歳です。

世間一般の53歳よりは10年ぐらい若く見られますが、それが悩みでもあり自慢でもあります。

両親や子供達や親戚も含めて皆童顔です。

でも中身はしっかりしていますのでご安心を(笑)

 

昭和の最後の頃に就職しましたので、本当であれば勤続30年近くに達するところですが、50歳を機に独立起業して現在は個人事業を営んでいます。

独立前はIT企業でシステム設計に長年携わってきましたが、ポジションが変わる毎にお客様との距離が離れ、自分の好きだったもの作りとは遠い世界にいる自分に気づきましたね。その為か次第にもの作りにあこがれる様になり、ついに一念発起独立に至った次第です。

 

独立するにあたっては当たり前ですが色んなことを考えましたよ。

でもやっぱりもの作りがしたいという思いは払拭できず、色んなものを作ったり古くなったものをいつまでも使える様にするような仕事を選びました。

 

皆さんにお伝えできるのはそのプロセスだったり、その前後だったりなんですがそれだけだとつまらないので色んなことを交えて発信していきたいと思っています。

 

発信できる情報が少しだけでも皆さんのお役に立てることができれば幸いです。

 

という事で宜しくお願い申し上げます。