イタリア製クルーザーのデッキシート補修の見積依頼で新西宮ヨットハーバーへ行ってきました

あなたの『気になる!?』を解決します。トータルリペア アヴェニール(兵庫県 西宮市) 山本です。

今日はクルーザーのシート補修のお見積り依頼を頂きましたので、係留場所である兵庫県西宮市にある新西宮ヨットハーバーに行ってきました。

 

新西宮ヨットハーバーはといえば堀江謙一さんが「SUNTORY マーメイド号」で単独無寄港による世界一周航海(東回り)に挑戦し、10月に新西宮ヨットハーバーから出発、2005年6月に同地に帰還を果たしたことで有名ですね。

この新西宮ヨットハーバーはかなり大きくて、でもゆったりしていてとてもいいところです。

広い公園もあるので休日には家族連れで結構にぎわってます。これからのシーズン益々にぎわってきますね。

 

さて今回ご依頼を受けたクルーザーですが、とても大きくてカッコいいクルーザーです。

IMG_1190_1

船内にはベッドルーム3つ、風呂・シャワー・トイレ・キッチン・リビング等々充実の装備です。

船底には船員用の小部屋もあるそうです。

 

今回の修理対象は2階のデッキ部分のシート群です。長期間雨ざらしで日光がガンガンにあたる場所は、さすがに革にとっては非常に辛い場所ですね。

IMG_1183

イタリア製のクルーザーなので、元々は高級家具に使用されているような上質の皮革が使われています。さすがですね。という訳で何とか元通りに近い状態に戻したいと思い、内心燃えています。

 

おっと!!とか何とか言ってるうちに、いきなり出航してるじゃないですか!!

IMG_1203

無茶苦茶スピード出るんですねぇ!!

IMG_1213

おかげさまで、普段は見ることのできない西宮の風景を堪能させて頂きました。

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

 

是非、アヴェニールでシートを蘇らさせてください。

宜しくお願い申し上げますm(__)m