長年使用した白いソファーの修理で出会った彼女のさりげない優しさ

今回は個人お客様のご依頼で、ソファーの擦れ・色落ちの修理とソファー全体のクリーニング作業を行って来ましたよ。
 

写真はソファークリーニングのBofore/Afterです。

購入されて10年が経過。お手入れはきちんとされていますが、やはり長年の使用で表面の汚れは簡単には取れなくなっていますね。
  IMG_1729

  IMG_1771

当店では、専用のクリーニング剤で購入時の様な色合いに戻すことが出来ます。また、退色してしまっている部分については色補正も行いますので全体的にご購入時に近い状態に修復出来ます。
これはソファーに限らず、革製品であればバッグ・コート・靴なども同様に復元できますので、是非一度お試しいただければと思います。

 

さて今回のお客様宅には、作業当日の朝早くからお伺いし作業をさせて頂きました。その為、お伺いした時間がちょうど朝食の時間に重なってしまい申し訳なかったのですが、その時のちょっと心和むエピソードをご紹介します。

 

今回のお客様のU様宅には小学校低学年の可愛いお嬢ちゃんがいらっしゃったんですが、朝食が終わってしばらくするとそのお嬢ちゃんがシクシク泣き始めたんですね。

「どうしたのかな?」と思っていると、どうやら朝食のデザートに出たさくらんぼの種を『甘かったもの』と『甘くなかったもの』に分けておいて、甘かった種を後で植えて育てようとしていたみたいだったんですよね。

けれども、その種をお母さんが片付けのときに捨ててしまったことがショックだった見たいです。
なんともかわいいじゃないですか。その気持ちも良く判りますよ。私もそんなことがあればショックです。私の場合は、ただいやしんぼなだけですが・・・(^_^;)

 

さくらんぼはまだあるからもう一度甘いのを分けてね!』っていう、優しいお母さんの慰めのおかげで、何とかショックも和らいだ見たいですよ。
後で、お嬢ちゃんに『甘いさくらんぼが出来るといいね』って言うと、とてもうれしそうにしてました。

 

そのようなことがあってかどうかはわかりませんが、ソファーの修理作業が終わって帰る際に、お嬢ちゃんが小さな赤い石を私にくれました。そしてその石はレッドジャスパーと言って、強く安定した精神を維持し、ポジティブな感情を促して行動力を高め、トラブルや不安を取り払う効果があり、マイナスの感情を取り去って、ストレスを解消させてくれると言う効果があるんだという事を私にちゃんと説明してくれました。

IMG_1782

その知識もさることながら、そのさりげない優しさになんかとても感動してしまいました。
そういえばそのお嬢ちゃん、私が作業しているときに汗かいているのをみて、さりげなく扇風機まわしてくれたりしてたなぁ。とても気が利く優しいお嬢ちゃんなんだなとその時もしみじみ思いました。
いやぁ本当に短い時間でしたが、いい出会いだったなぁ。ありがとうございました。

 

このような出会いを与えてくださったU様、この度はご依頼いただき本当にありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。